脱毛後のケア、していますか。

女性にとって、ムダ毛は天敵ですよね。薄いうぶ毛みたいな体毛しか生えない人が、うらやましいくらい、わたしはムダ毛が濃いです。

思えば、小学生の頃からムダ毛が目立っていましたが、濃くなりだしたのは高校生を過ぎたあたりからだったような気がします。

脱毛後のケア、していますか。それまで、脱毛にあまりお金をかける余裕がなかったので、カミソリで処理をしていました。だけど、カミソリは、うっかりすると皮膚を切ってしまうし、肌の表面を傷つけてしまいます。ボディソープなどで滑りを良くして使用していましたが、これもダメでした。肌に必要な油分を洗い流してしまいますし、カミソリで肌の表面を削る行為ですから、続けていたら肌がボロボロになってしまいました。特に顕著だったのは足の脛です。肌がカサカサのゴワゴワになり、硬くなってしまいました。もともと脛には油分が少ないので、ムダ毛処理の後にきちんとケアしてしなかったら当然荒れてしまいます。毛穴は開き、そこから太いムダ毛が生えてくる状況になりました。ある日、気がついたら、一つの毛穴から2本の毛が生えていたりして、びっくりするやらショックやらでした。

散々、脱毛をしてきましたが、脱毛後の肌ケアはないがしろにしてきました。脱毛サロンでも、脱毛したあとのケアをしっかりしていますよね。同じことを家での脱毛でもしないと、逆にムダ毛が太く濃くなりかねません。わたしは今、顔に使用している化粧水を毎晩、脛にも塗っています。毛穴が整ってムダ毛も少しずつ細くなってきました。

脱毛後のケアは、かなり大切です。

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です